2016年12月17日土曜日

SEOが注目される背景ということについて紹介していたサイトがありました

先日、ネットを見ていると、SEOが注目される背景ということについて紹介していたサイトがありました。
そのサイトを見てみると、自分でホームページを探すユーザーが、ホームページにアクセスする方法は、時代とともに変化してきていますということで、「受動的」から「能動的」になってきているということでした。
そのため、例えば、「アクセスするのはメールマガジンや雑誌から得た情報で」という受け身の方法から、「積極的に検索エンジンで目的の情報を探し出す」という能動的な方法に変わってきているということでした。
また、インターネットの普及で、探し物をするユーザーが、検索エンジンを利用する頻度は爆発的に伸びてきていますということでした。