2016年8月17日水曜日

検索エンジンにクロールしてもらうためのSEOツールについて紹介していました

SEOについて調べていると、あるサイトで、検索エンジンにクロールしてもらうためのSEOツールについて紹介していました。
そのサイトを見てみると、検索エンジンには、ロボット型検索エンジン、メタ検索エンジン、ディレクトリ型検索エンジン、などに分類されますということでした。
また、ロボット型検索エンジンの特徴として、クローラ(スパイダー)があり、クローラは自動的にインターネット上に広がる多くの情報を巡回してデータ収集しますということでした。
また、ロボット型検索エンジンは、サイトをクローラによって登録してくれますが、少しでもクロールされるのが早い方が有利と言えますということでした。
また、代表的な検索エンジンには、登録するとクロールしてもらうことができるので、有効に活用しましょうということでした。